二宮くんと北斗くんは似ている

私の自担です。二宮和也松村北斗

この2人ね、共通点が多いの。恐ろしいくらい。

北斗くんに落ちたときに母から「好みわかりやすすぎ」と言われるくらいには似ています。今からその共通点を誰にも頼まれてないですがご紹介していきますね。

 

・演技担当

ご存知の通り二宮さんはアカデミー賞俳優。北斗くんもグループの中では演技担当でドラマにも引っ張りだこ。ここがまずわかりやすい第一の共通点です。私は兄弟役で共演してもらうという夢を絶対に諦めない。

次に挙げるものにも繋がるのかも。

 

・憑依型パフォーマンス

わかる!!!!!!(なにが)

もうお2人とも曲への入り込みがすごい。チンアナゴぐらい入り込む。(こんなネタあったよね。) キラキラソングではアイドルスマイルを振りまきながらあの可愛らしいお顔の可愛さを何倍にも膨らませて歌い踊り、オラオラソングでは光の無い目で睨みつけ、叫ぶ。セクシーソングでは妖艶な腰つきと気怠げな表情で歌う。かと思えば切ないバラードは苦しそうに、悲しそうに、もがきながら歌う。世界観バッチバチに作っちゃう。もうとにかく引き込まれて、目が離せなくなる。

特にそれが表れているのがソロ曲。二宮さんの「また今日と同じ明日が来る」(Are you Happy? 収録)、北斗くんの「みはり」(男闘呼組のカバー・素顔4 SixTONES盤収録)。どちらも切ない苦しい曲。2人とも、苦しみとか切なさの表現がめちゃくちゃ上手いの。アイドルの二宮和也松村北斗はそこにはいなくて、表現者としての2人がそこにいる。なんだろうな、本当に文字では表せないから円盤見て。(丸投げ)

歌もダンスもグループの中でぶっちぎりに1番上手い、というわけではないけれど、その熱度の高いダンスと、感情がそのまま伝わる歌が私の中では1番。感情が、自身が作り上げる世界が、そのまま声になって音になって身体の動きになって届くような感覚。そんな表現者の2人が大好きなんだよな〜〜〜!!!!!!

 

ツンデレ(否、愛が隠しきれていない)

これはにのあいとほくじぇを見ていただいた結果が全てです。

二宮さんは相葉さんに誘われると「面倒くさい」だのなんだの言ってだるそうにしてますが、面倒くさい相手を「危ないから」という理由だけで果たして車で送り迎えするでしょうか?北斗くんは俺別に人に興味ないから〜みたいな顔をしておきながら、2日連続でジェシーと会った理由を聞かれて「未練があったから」と答える。未練ておまえらはカップルか…。北斗くんSixTONESの5人にも頑なに好きって言わないしね。なんなのもう。

好きな子にほど意地悪したくなっちゃうんだねきっと。うん。そうだ。そう。ね。かわいいね。(勝手すぎる結論)

 

・笑うとき弾けがち

わかります?笑うとき後ろに仰け反りがち。

二宮くんのは公式参照映像がないのであれなんですが、北斗くんのベスト・オブ・弾けはこちら。

02:42あたりです。秒数指定のやり方がわからない。ジェシーの「コWARA」に大爆笑する北斗くん。

……かわいいなオイ。

北斗くんも二宮くんも周辺で何か面白いことが起こったら基本ツッコミを入れようとしてるから、全力で笑うシーンはレア。本当にこらえきれなくなって笑うから、こう体全体を使って表現してしまうのだと思ってます。知らんけど。愛おしゃ〜〜………………

 

 

・犬

2人ともよく似てるね〜なんて例えられる動物が犬なんです。(松村さんバードじゃん!というツッコミは受け付けません、見た目の問題です) 塩顔で、自他共に認めるわんこ顔。わんこ顔日本代表の20代部門と30代部門。二宮くんの金髪アッシュと北斗くんの茶髪は犬にしか見えん。

しかも柴犬。ここ重要。絶対に柴犬。

 

にのわんことほくわんこ。

撫で回したいね。

お腹をかしゃかしゃしたいね。

 

 

 

Fu〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜💕 (cv.きょもちゃん)

 

 

・干支

個人的超大事ポイント。

オタク的には干支超大事ですよね。こんなに干支に執着してるの私だけかな。不安になってきた。なんで大事かってそりゃカウコンのあの恒例行事があるから。

北斗くんと二宮くんはどちらもいのしし年なのです。一回り違うって恐ろしいね。 ということはどういうことか。

あのキュートないのししの被り物やらカチューシャやらを一緒に身につけて一緒に歌うという未来が有り得る。

ね!!!!!!超大事!!!!!!!!!

去年の記念すべきいのしし年のカウコンは、嵐は移動中の車内&SixTONESデビュー決定前で参加せず、で私の欲望は実現しませんでした。ねずみ年でジェシーちゃんとしょりぽんがお揃いのカチューシャつけてたの可愛いすぎてめっちゃ羨ましかった。12年待つからな私は。

 

・「いらっしゃいませ〜」がやりたい!

5×20を観に行った北斗くん。二宮くんの冒頭挨拶の定番、「いらっしゃいませ〜!」に感銘を受ける北斗くん。でもどうやって頼めばいいか分かんないから、とりあえずブログで言ってみた北斗くん。ファンに伝言をお願いする北斗くん。「あれめっちゃやりたい……」な北斗くん。

その願いが叶いますよ!!!!!!

ドラマ10の秘密チームとして出演したVS嵐にて、直接二宮くんに使用許可をいただくことに成功。その上「俺ら2人だけのものにしよう」なんて言われちゃってさ。くぅ〜〜羨ましい。(どっちが?)

その後のアリーナツアーで「いらっしゃいませ〜!」を披露する北斗くん。よがっだねえ……。2人のいらっしゃいませを生で聞けたらわたしゃこの人生に悔いは無いよ……。嘘、ある。嵐の国立は行きたい。

その回のVS嵐かまいたちさんの「画面タッチいいですか?」をつけるなら使っていいと言われた北斗くんは律儀に毎回つけてますよ、二宮くん。一回忘れてMCのときに言ってたけどね。

 

番外編 : 名前をひらがなで書くと超可愛い

にのみやかずなり

まつむらほくと

幼稚園のあのチューリップ型の名札に書きたい名前選手権第1位タイ。

 

 

 

とりあえず以上です。後半は「私が好きなにのほくエピソード」になってましたね。失礼しました。

本当はもっといろいろ深い共通点があると思ってます。自分の感性とか価値観を大切にしているところとか、言葉の綴り方とか、顔が可愛いとか。が、今の私の未熟な考察力と語彙力では到底良い考察・文章を書くことができないので、きっと素敵な文章が書けるようになっているであろう未来の私に託します。それまでに私は勉強をして、経験を積んで、能力を高めます。もっともっと大好きなアイドルのことを知って、理解できるようになりたい。頑張る。

(絶対この2人性格合うと思うんだよなあ………) (半分欲望)

 

 

 

 

兄弟役のオファー首を長くして待ってます!!!!!!!!!

 

 

 

にのほくしか勝たん〜〜💖💫✌️

(流行りの言葉を使ってみたかっただけなんです、ごめんなさい、あっ、石投げないで、)