「SixTONES×嵐の楽曲」はいいぞ

アラスト担ってめちゃくちゃ多くない?

 

嵐とSixTONESって絶対に似てるんですよ。歌が圧倒的に上手い人がいて、演技担当がいて、全員の身長バランスがよくて、低予算企画が1番面白い。

そして私が思う最大で最高の共通点は、

 

曲にはずれがない。

 

ジャニーズあるあるのトンチキソングがほっとんどない。トンチキソングが悪いわけではないです。むしろ好きだけど。嵐のデビュー直後ぐらいの曲でもちゃんとしてる(ちゃんとしてる)もん。

以前少クラでSixTONESが「明日の記憶」を急に歌い出したときにはびっくらこきました。無観客収録だったからレポが無くて、全く予備情報がない中 テレテテテ〜♪ って流れてきたから息止まるかと思った危なかった。

 

嵐の曲とSixTONESの親和性ヤバない????(ギャル)

SixTONESも嵐も音外す人少なくて上手いから絶対に合うと思うんです。そこで今回の企画は

SixTONESが嵐の曲を歌うなら

でお送りします。関係者様へ届け。

 

 

〇全員部門

イン・ザ・ルーム (アルバム「Japonism」収録)

イン・ザ・ルーム

イン・ザ・ルーム

  • J-Pop
  • ¥255

ここに曲貼れるのめっちゃ凄い時代!!!SixTONESも早くサブスク解禁して!!!

どうもイン・ザ・ルーム大好き芸人です。あんなセクシーな歌とセクシー担当SixTONESさんの相性が悪いわけがあるだろうか。いや、ない。これは圧倒的に演出込みでやってほしい。1人ずつソファーに座って鏡やらなんやら使いながら、気怠げに上着を羽織りながら歌いながらゆっくり全員が集まって、踊ってほしい。ぜひ樹さんには櫻井さんのように帝王感たっぷりにソファーに座りながらラップをぶちかましてほしい。脳内再生完璧。

好きすぎて私得歌割り考えた。みなさんも脳内で流してみて。

f:id:asnana:20200529090314j:image
f:id:asnana:20200529090321j:image
f:id:asnana:20200529090317j:image

歌い出し二宮ソロパートは絶対に北斗くん。絶対。自担贔屓が酷いけどこれは本気(マジ)。あのねちっこい歌い方を北斗くんにやってほしい。歩く18禁松村さんのセクシーさダダ漏れ。私が保証する。

 

素晴らしき世界 (アルバム「One」収録)

素晴らしき世界

素晴らしき世界

  • J-Pop
  • ¥255

SixTONESには儚い歌が合います。

少クラでスノトラと一緒にとかふまパラとかでも歌ってたけど、どうか単独で歌ってほしい。「光る、兆し」とか「Beautiful Life」とか見ても分かるけどSixTONESさん歌がとても上手いし、歌に感情を乗せて世界観作り上げるのが上手すぎるから。この夕暮れの切ない雰囲気に佇むSixTONES見たいよ〜〜。2人、3人のハモリとかユニゾンは少なめで、ソロパートが多めだと嬉しい。みんな声の特徴が違うから、その美しい6色の声を堪能したい。

自分で考えてドストライクだったところの歌割りだけ紹介します、まず1番Aメロ。

溜息の色と染まりゆくこの空に僕は何かを探してた
不安な未来とここから伸びる影を追い越すなんて出来ないのに

ゆごほく……………ずっと一緒にもがいてきたゆごほく………

 

大サビ前。

終電車に乗って憂鬱の駅を駆け抜けてこう
君の街まであと少し
僕らは泣いて笑ってそれでも明日を夢見てしまう
ありがとう素晴らしき世界

声の親和性が最強4連。(ごめんねジェシーちゃん登場しなくて…出だしのかっこいい英語のパート担当だよ)

 

いや本当にありがとう素晴らしき世界。(※妄想です)

 

考えるほど泉かってぐらい無限に湧き出てきてこのままでは到底終わりが見えないのでここからは一言ずつで参ります。

let me down (アルバム「僕の見ている風景」)

let me down

let me down

  • J-Pop
  • ¥255

ぜひ本家のDVDを見てくれ。爆モテ委員長SixTONESに、大人のお姉さんへの叶わない恋をしてほしい。

 

・モノクロ (シングル「Endless Game」通常盤)

モノクロ

モノクロ

  • J-Pop
  • ¥255

そうです、私は椅子パフォーマンスが大好きです。椅子×セクシーなんてこんなん前世から似合うに決まってる。M字開脚。

 

・Love wonderland (シングル「GUTS!」通常盤)

Love Wonderland

Love Wonderland

  • J-Pop
  • ¥255

ひたすらにかわいい。

全世界がダンスフロア

歓声が上がる街に舞い降りる

もはや妖精。

私が死ぬまでに1回でいいからとびっきりのアイドルソング歌ってほしいですSixTONESさん。

 

・Summer Splash!(アルバム「僕の見ている風景」)

Summer Splash!

Summer Splash!

  • J-Pop
  • ¥255

夏の野外でサマーーーーーースプラーーーーッシュ!!!!!!ってやりたい。水鉄砲 (もしくはバケツでも可)で容赦なく水かけられたい。

 

・Fake it (シングル「君のうた」通常盤)

Fake it

Fake it

  • J-Pop
  • ¥255

かっこいい。ひたすらにかっこいい。

てかまずこれは嵐がライブで歌って!!!!

 

お待たせしました、ソロ部門行きます。

〇ソロ部門

ジェシー : sugar and salt (櫻井翔 / アルバム「LOVE」)

sugar and salt

sugar and salt

はい、恋。

恋シー以外の何物でもないこの曲。こういうゆったりしっとりとした曲調のがジェシーちゃんぽい。しんどい。英語の発音めちゃ綺麗なジェシーしんどい。砂糖と塩だぜ…………(?)

 

京本大我 : 虹 (二宮和也 / アルバム「Time」初回限定盤)

虹

言わずもがなの二宮くんの代表的なソロ曲。本家はピアノで弾き語りながら披露しております。歌詞といいメロディーといい、しんどい。

優しく笑うきみが この時間が空間が

泣きたくなるくらい 1番大事なものだよ。

あの美しい声でこんなこと言われたら私はもう……私は……(※北斗担) ピアノで弾き語りなんかしてくれたら悲鳴で会場割れるし、本家みたいに最初眼鏡かけてて最後に外したりしたら死者が出る。そしていつかこの曲の続編の曲「それはやっぱり君でした」(アルバム「Popcorn」)もやってほしい。

 

 

髙地優吾 :「じゃなくて」(相葉雅紀 / アルバム「Beautiful World」)

「じゃなくて」

「じゃなくて」

髙地さんは、自分は異性として好きなのに、向こうは自分のことを友だちとしか思っていない幼なじみのお姉さんに振り回されててほしい。(急な好みの押し付け)

「もしかしたら好きな子いるの?」「ところでなんで彼女できないんだろう」

じゃなくて 君のせい そろそろ気づいてよ

かわいい!!!!!!

amoreと夜空への手紙もめちゃくちゃに迷った……やっぱり相葉くんと髙地さんは似ている。

 

田中樹 : Hip Pop Boogie (櫻井翔 / アルバム「Dream "A" live」初回限定盤)

Hip Pop Boogie

Hip Pop Boogie

卍卍田中樹が天下卍卍

やっぱりバチバチなラップをぶちかましていただきたい。でもあんまり攻撃的な歌詞ばかりではなくて、櫻井くんの自分の決意というか、信念というかを歌っているのがこの曲のイメージ。チャラい見た目だけど実はしっかりしてる、っていう樹さんにぴったり。

道なき道を歩いてく 迎合せずただマイペース

とか

いま時代が手の中に

とかもうさ、SixTONES、時代はお前らのもんだ、って感じ。(?)

俺ら山風

とか

大卒のアイドルがタイトルを奪い取る

とか嵐&翔くん要素もバリバリに入ってるけど、そこは樹さんのリリックセンスでいい感じに変えてみてほしい。(可能ならば)(無理か)

 

↓に収録されているバージョンは歌詞を少し変えてて超かっこいいのでぜひ聞いてほしい。

 

森本慎太郎 : MUSIC (二宮和也 / アルバム「Japonism」)

MUSIC

MUSIC

ミュージーック♪ ドゥンッ♪

でステッキバンッてやるしんたろぴ見たすぎませんか!?!?!?みたい!!!私が!!!!!

まずもう慎太郎×ステッキがディズニーの世界。ダンス隊長・慎太郎くんにはぜひ華麗にタップダンスを披露してほしい。きゅるきゅるのキャラメルボイスでこれ歌われたらもうめろめろ。I'm in loveはしんどかったから今度はキュートさに振り切ってほしい所存。

 

 

松村北斗 : また今日と同じ明日が来る (二宮和也 / アルバム「Are you Happy?」)

お待たせしました、大トリ・大本命の登場でございます。

これについてはにのほく記事(二宮くんと北斗くんは似ている - ゆらりゆられながら)でも話しましたが、何度でも言います。北斗くん、やってくれ。頼む。

素顔4 SixTONES盤に収録の北斗くんソロ「みはり」と似ているところを感じる。北斗くんは葛藤だったり苦しさだったり切なさだったりを曲に乗せて表現するのがとてつもなく上手いから、北斗くんなりの解釈のこの曲が見たい。

過去にすがりついて、でも前を向かないといけなくて、っていう相反するような感情の中でもがいている、そんな北斗くんが見たい。

 

じいまご(大野さん松本さん)の曲が無くてごめんな……………2人の曲は2人にしか歌えねえよ………

 

○おまけ:ユニット部門

アルバム「untitled」にはソロ曲ではなく2.3人のユニット曲が収録されていますので、それの分け方も妄想する。北斗担による独断と偏見で選んでるから本当に偏りがひどいけどごめんなさい。許して。

 

バズりNIGHT(大野・櫻井・相葉)▶︎京本・髙地・樹

バズりNIGHT

バズりNIGHT

あえての末ズ外し。(嵐じゃなくてSixTONESの末ズ)(あえてでもないね) きょもちゃんは普通に美人になるし、髙地はあざといし、樹は普通にギャルになる。ぴえん。すきぴ。(よみがえる丸の内OL) 絶対この伝説の3人売れる。SixTONESの中だとこの3人が女子っぽいのな……華奢だし……ほく末ズはガタイ良いし……

でもこれが終わった後この状況にツッコめる人が北斗くんしかいないので頑張って!(ギャル3人&末ズがボケるから)

 

夜の影(大野・二宮・松本)▶︎北斗・慎太郎・ジェシー

夜の影

夜の影

はいほく末ズ。ただ単にバズりの余り物トリオで組んだわけじゃないですよ。元気いっぱいの末ズと、セクシー担当のパブイメがこの曲にぴったりな北斗くんの化学反応が見たい。そしてみんなダンスがうまい。ガタイが良い。足が長い。スタイルがいい。(それは6人ともそう) わかるでしょ?こういう曲調の末ズがしんどいんだって。

 

 

UB(相葉・二宮)▶︎北斗・髙地

UB

UB



付かず離れず今日もまた!!!!!!隣同士なんだ!!!!!!

 

すみません荒ぶりました。これはジュニア時代から総武線に一緒に揺られていたにのあいの曲。そして、同じグループでいつも横にいたゆごほく。そんな2人が同じグループでデビューできて、これから一生一緒にいることが確定した。こんなの重ならないわけがありません。

そう We are one__________________

 

come back(櫻井・松本)▶︎樹・慎太郎

Come Back

Come Back

V.I.Pの印象がすごいのでその爆モテ陽キャコンビでぜひ。ブンブンいわせちゃってください。お揃いのスタジャン着てバチバチにきめるしんじゅり、お前らが世界だよ。

 

 

はい、お疲れさまでした〜〜〜!!!

あらすと掛け持ち担の方には楽しんでいただけましたかね。嵐担の方にはこれでSixTONESに興味をもってもらえたらそんなに嬉しいことはないし、スト担の方にはこれで嵐の曲を聞いてもらえたら嬉しすぎて飛び跳ねる。どちらの担当でもない方、まだ間に合いますよ、とりあえず2組のインスタをフォローしてYouTubeチャンネル登録しましょう。リンク置いときます。

 

良ければそこのあなたのSixTONES×嵐楽曲妄想も聞かせて!