King & Prince個人的ソロパート大賞2021秋

注 : これは嵐&SixTONES担のブログです。

 

先日、永瀬担の友人にKing & Princeのライブに連れて行ってもらいました。ありがとう。

それからというもの、

キンプリちゃんのことがまあ〜〜気になる気になる。

インスタ、YouTubeで動画を漁り、過去の少クラやら未編集のカウコンやら紅白やらミュージックデイやらを引っ張り出して見る日々。え?私王道アイドル好きじゃないって言ってなかったっけ?なんかそんなんもうどうでもよくなったわ、だってキンプリちゃん可愛いもん。

そんなこんなでやっとKing & Princeの良さにハマった嵐SixTONES掛け持ちオタクが勝手に5人のソロパート大賞を選出しました。簡単に言うと性癖発表会です。見てってください。

(守備範囲が狭いので選出元が偏っているのはご了承ください)

 

↑これはバチゴリにカッコいいキンプリちゃん (Magic Touch大好き芸人) (ほんっと〜〜にキンプリの身体の使い方が大好き) (ソロパート大賞なのにダンス曲を貼るという狂気の沙汰)

 

 

 

 

 

平野紫耀

Body Paint (アルバム「Re:Sense」)

それはShinyなShadow 見失うほど

Yo,look at this 駆け抜けた光

I know,that's me   Hey,you know?

🏅ビブラートとがなりのハーモニー大優勝🏅

語感と歌い方部門での受賞です。自分でもなんでこんな好きなのか分かりません。紫耀くんのハスキーな声とこのパートのメロディーラインの親和性がすごく好き。最後の「know」のノウウォォ〜みたいな伸ばし方がすごく好き。

ちなみにラスサビでは神宮寺さんがこのメロディーラインのパートを歌っています。最後の「know」の伸ばし方が紫耀くんとは違ってちょっと多めにがなりが効いてて震えてるんだけどこれも大好き。キンプリちゃん歌が上手……歌もダンスも上手くて顔もカッコいいとかなんなんだよ………無敵…………

 

永瀬廉

シンデレラガール 

僕はまた君に恋するんだろう

みんな大好きシンデレラガール2番。この歌詞の前は「いつか宝石もただのガラス玉に変わる、でもそのときが来ても君はそれを耳元に飾るんだよね」みたいなニュアンスのことを歌っています。(知っとるわ) 

宝石がガラス玉に変わってしまう=魔法が解ける。恋の魔法が解けてしまっても、シンデレラは決して想うことを止めない。そんなシンデレラに、たとえ魔法が解けていてもまた恋に落ちてしまう廉くん。魔法なんてどうでもよくしてやるよ。ただ想い続けてくれている君のことがやっぱり好きだから。それだけが真実だから。……惚れてまうやろ。このパートを聞くたびに私が永瀬廉に恋しています。

パフォーマンスのときは指でハートを描くのも含めてまるごと恋。

 

髙橋海人

BUBBLES & TROUBLES (アルバム「Re:Sense」)

少しだけお洒落して 旅に出よう

かいちゃんのあま〜い声でこんなこと言われるなんて(T^T)(T^T)ときめきが止まらない(T^T)(T^T)

このパートを聞くと現場のことが頭に浮かびます。うきうきで起きる当日朝。時間をかけて丁寧に塗るアイシャドウ。慣れないコテを駆使してゆっくり綺麗に巻く髪。迷いまくって買った可愛い服。最高にお洒落した自分を鏡で見て幸せに浸る時間。ライブという旅へ出かける瞬間。あの世界一幸せな高揚感を鮮明に蘇らせてくれる最高のパート……………

そしてこのパートを歌う海ちゃんの声からもワクワク感が滲み出ているのが本当に大好き。声に感情を乗せられる人大好き。

 

神宮寺勇太

ミウテココロ (アルバム「L&」)

優しすぎて痛いのさ だから今夜

優しすぎて痛いのはあなたの存在です。(←??)

神宮寺さんの声って癖がなくてすーっと透き通ってるイメージなんです。優しさ、というのかは分からないけれど心臓に真っ直ぐ刺さる声。優しすぎて痛い、という表現がお似合いの声。好きです。あとやっぱり国民的彼氏にぴったりの歌詞だと思う。優しさというものは、時に痛みに変わることもある。切なさと儚さが隠れているようなこのパートを真っ直ぐな声で歌う神宮寺さん。好きです。

余談ですが、withで高校生のころからボイトレに通い始めていた、ということを知って余計好きになりました。努力型の才能、超惹かれる。空手ができるところも含めて超惹かれる。

 

岸優太

Oh My Girl (シングル「koi-wazurai」)

「アリかも」じゃなくて「大好き」にさせたい

岸くん可愛すぎる。

もう一回言うけど岸くん可愛すぎる。

King & Princeの曲は「大好き!幸せ!振り向いてよね!好きなんだもん!」みたいな「好き」を前面に押し出した曲が1番“キンプリっぽい”気がしていて。(←外野の勝手な意見) いやあんなイケメンたちが好きな子にゾッコンなんですよ!?惚れまくってるんですよ!?なんなら振り向いてくれないときだってあるんですよ!?信じられなくないですか!?好きな子のために頑張るキンプリちゃん可愛すぎませんか!?

このパートでも、岸くんが好きな子(勝手に決定)はまだ岸くんのことは「アリかも」レベルなんですよね。それを「大好き」にさせたい。どうか、大好きな子に自分のことも大好きになってもらいたい。どう考えても可愛すぎる。

ちなみにこの後の神宮寺パート「僕なら可能だよ そうさ見てろよ」と続きます。自信満々なの可愛すぎる。絶対可能に決まってるので大丈夫です。

 

 

 

 

以上ソロパート大賞でした!

絶対に私たちをときめかせてくれるキンプリちゃんの歌詞、最高だな。いわゆる王道アイドルソングが多いから避けてしまいがちだった(←私だけ)けど、やっぱりアイドルってこういうことなんだな、醍醐味はこれなんだな、幸せってこれなんだなって思いました。だって最高にキラキラしてるキンプリちゃんすごく可愛いもん。いつでもどこでも私たちを世界一のお姫さまにしてくれるキンプリちゃん好きだよ!!!!!

 

おわり