次は愛を大声で叫びたい - oneST 宮城 5/9 夜

 

 

今さら!?!?!?

 

ってたぶんこれ読んでる人の全員が思ってると思います。書いてる私が思ってるので。もう4ヶ月前だぞオイ。

 

行く予定だったTrackONE -IMPACT-の北海道オーラス公演が中止になり、なんとか当たったoneSTも一度延期。もう何も信じられなくなった中、やっと開催された宮城5/9夜公演に行ってきました。初めての生SixTONESです。

 

もう1週間前とかからそわそわそわそわしちゃって何も手につかなくて。前々日ぐらいにフェイスラインに人生イチでかいニキビできたときは死ぬかと思いました。前日に薬局にダッシュしてニキビパッチ買って事なきを得ました。ニキビパッチ、ありゃすげえぞ。貼ったままでも目立たないからそのままライブ行けるし(貼ったまま行った)、間違って引っ掻いたりしないし、すぐ治る。

 

当日は昼ぐらいに友達とファミレスで合流してお昼ご飯食べて15時ぐらいに会場着。何があるか分からないから余裕持って行ったら余裕持ちすぎでした。めちゃくちゃ暇でした。ベンチも空いてないし(そりゃそう)なんといっても恐ろしく風が強かった。写真の中の私の髪の毛ぐちゃぐちゃ。写真撮ったり、友達が強風の中屋外でうちわの仕上げしたり、私が屋外でYouTube見たり、メイク直したりしてました。今度からはレジャーシート持ってこうね。

 

入場

本人確認はないけど検温はされました。チケットは自分でもぎって、フェイスシールドをお姉さんがくれる。中に入ってチケットを確認して席に向かいます。お席はなんとアリーナがご用意されていました。あの、本当にありがとうございました。センステとバクステの中間。良席欲は無い方(だと思ってる)だけどシンプルにアリーナはめっちゃ嬉しかったです。セキスイのトイレはめちゃくちゃ混むby友達 だったので入場後すぐに行きましたが入場時間が指定されてたこともあってか割と空いてました。

 

〜開演

黒マスクつけて、シールドに曇り止め塗って、あ、シールドでも意外と見えるね、って言って、ここまではこないよね〜って話して、うちわ準備して、双眼鏡装備してたらもう開演。

 

 

 

Mad Love

 

一音目の低音を聴いた瞬間、

急に全身の鳥肌が立った。

ぞわってした。

涙が出てくるかと思った。

 

SixTONESが同じ空間にいるよ…………歌声が聴こえるよ…………生きてる…………存在してる…………ああ大好きな人が本当に目の前にいるんだ…………………北斗くんのパートの前に「北斗くん来る……………」って友達に向けて言っちゃったもんね。マジで重低音エグすぎて会場の床揺れてた。

今でも思い出してゾクゾクするのはこの曲。

 

Dance All Night

NAVIGATOR

DANもNAVIGATORもメンステだから遠かったけど踊り方で北斗くんはすぐ分かって、やっぱり北斗くんのダンス死ぬほど好きだなあって思った。あとシールドの上からの双眼鏡の使い方を試行錯誤してた。頑張れば見えるけどペンラ振ってるからすぐに視界から消えて難しい。ちょっと表情が分かってSixTONESの存在にあらためて実感が湧く。

 

Telephone

こみが〜るは今日も最高でした。 遠かったけど。 あと京本さんの「𝑮𝒊𝒓𝒍………(囁き)」が忘れられない。

 

挨拶

北斗くんのいらっしゃいませ聞けた!!!!!やっと!!!!!!にのほく!!!!!!きょもちゃんがタラちゃんのモノマネしててほんとかわいさのリミッター外れすぎて死ぬかと思った。 慎太郎はなぜかちょっとしゃくれてた。

じゅりぴ「久しぶり。会いたかった。」←彼氏?

髙地は普通のこと言ってた。(おい)

 

S.I.X

どんどん目の前に迫ってくるからノリノリでクラップしてうわ〜〜センステめっちゃ見えるや〜〜ん最高とか呑気に思ってたら、来ないと思ってたところまで来たからマジ焦った。めっちゃ真横通るやん。エッ、あの、 近いんですが!?!?あそこはバクステというものだったの!?!?聞いてませんけど!?!?になった。(単純に知識不足) だって配信では来てなかったじゃん…。とりあえず慌てて名前うちわ出そうとしたけどちゃんと用意したはずだったのになぜか顔うちわ出てきてわたわたしてしまった。反省。うちわとかいいからもっと見とけよ私。北斗くんのサングラスビジュ目に焼き付けろよ私。「楽しみたいならcrap your hands」はめっちゃ目の前だった!!!!!!!(はず)(記憶の欠如)

 

Special Order

この曲はクラブだったので最高にペンラ振り回してノってた。あの時の私のことは誰も見ないでほしい。センステ上に上がるにつれてどんどん見えるようになるので私のテンションも上がる。至近距離で腰突き上げダンスしてたの嘘だろ? 下も見てたね、 あれ床透けてるんだね。

 

Call me

お洒落。センステから横花道?だったかな。センステ近くの席だったらしんどかったな。危ない。ちなみに今の私がめちゃくちゃ好きな曲。

 

My hometown

会場がすぐに黄色緑色になったの綺麗だった〜〜……。ゆごしんはマイナスイオン。これはマジ。終わりかけから北斗くんの椅子付近双眼鏡で見てたけど全然見つけられなかった。

 

ってあなた

歌が上手い。表現力がレベチ。(語彙力はどこへ?) モニターの演出も込みで鳥肌が立つ。ここでも果敢に双眼鏡チャレンジしてた。イントロではなく間奏で涙を拭く北斗くん…………………………………

 

So Addicted

これやるってすっかり忘れててさ〜〜………メンステだったし照明暗くて表情全く見えなかったけど、まあ〜〜〜しんどかった。ちなみにこの日の慎太郎はシンプルあいに〜じゃだった。

 

NEW WORLD

やっぱり指の開き方が覚えられない。今回はフリーだったけど、北斗くん「あげーんあげーん」のところの手回す振り忠実にやってた。慎太郎もちょっとやってたかも。じゅりさんがめっちゃ左側にずっとお手振りしてた。いいな。

 

“Laugh” In the LIFE

幸せパラダイス!!!!!!

みんな好き勝手喋ってるよ曲中なのにいいの??? C&RはできないけどペンラでOK!!!とYeah!!!やったの本当に世界一幸せ空間だった。軽く弾むスニーカー👟で6人で足あげてたの超可愛い。きょもパートの 「so なんだって we can make it」を樹が歌ってたしこれがまあ上手い。「もう!アドレナリンは出放題」ってきょもちゃんの「そう!」を真似するじゅりぴ。かわいい。

そして突然北斗くんが樹を小脇に抱えてぐるぐる振り回し始めた。は??????これは過去最高に意味わかんないほくじゅり。

その後?前?の樹のレッツパーリーのときも北斗くんめっちゃ楽しそうだった(気がする)(もしかしたら記憶の捏造かもしれない) 。ジェシーが最後ずーーっと大の字ジャンプでぴょんぴょんしてて歌放棄してて最高に楽しそうでハッピー🎶🎶 まあその後すぐスン………ってなってたけどな。めちゃオモロいやん

 

MC

(終わり際、立つタイミングを逃した私たちに対して) 田中樹「俺立てって言ったよな?言われたら一回でやろうな?」←最高

 

僕が僕じゃないみたいだ

ライアーライアーが一瞬で頭にブワーって蘇ってきた。

 

ゆごほく漫談

左右でペンラの色赤青に分けられる。私たちは赤だった。 「誰が好きとか一回関係なく変えてみてください」「こっち側まず青にして!」で全てを察し反対側はすぐ赤に変えるスト担のみなさん優秀だった。

 

EXTRA VIP

最初面白いぐらい見えなかった。センステに出てきたら見えた。カッコよかった。クラブだった。

 

Coffee&Cream

やっぱちょっと遠かった。

 

Lemonade

コヒクリの終わりごろ横に出てくるリフター そして始まるLemonade。迫ってくる6人。ジョッキを持ちながらリフターに乗る6人。静かに名前うちわを装備する私。すぐ横を通っていく6人。静かに口をあんぐり開けたままガン見する私。(マスクつけててよかった) そしてバクステに着き2番から踊り始める6人………………顔が綺麗…………………

北斗くんはこっち側で踊ってくれました。本当に顔の造形が見える距離でびっくらこいた。綺麗!!!!!!本当に綺麗!!!!!!マジで!!!!!!そしてやっぱり北斗くんの身体の使い方が死ぬほど好き。私の北斗うちわ視界には入ってたと思ってるよ。思い込みはタダ。反省を生かして頑張って目に焼きつけたよ。もうほぼ記憶残ってないけど。

 

Strawberry Breakfast

バクステ〜センステ〜右側の外周 歩いては止まって踊り、また歩き、みたいな感じだった気がする。あんまり見えなかったのと、その後に公開されたMVの衝撃が強すぎて何も覚えてない。

 

映像

6人の顔だけ浮かんでて、メンステ真ん中から出てるメンカラのレーザーを視線で操ってた。あれはこの世の支配者。

 

Bella

メンステで遠かったけどしんどい(デジャヴ?) 北斗くんがゆ〜っくり口角をあげて私を殺したのってBellaだったかな。わからん。

 

RAM-PAM-PAM

やっぱりパンツ見たかった………………お揃いの赤いパンツ………………(←口癖)急に背後から炎が上がってびっくりした。「燃え上がるfire」で照明暗くなってfireが目立ってて良い。

 

NEW ERA

テレビで見たやつだ!やっぱりセンステは良い。

 

Imitation Rain

やっと生で聞けたイミレ。京本さんの高音は本当に痺れた。火の雨に当たらないか心配。

 

ST

めちゃくちゃ大好きな曲だけど、終わりが近づいていることを悟って少し寂しくなる。

始めのwow wow wow〜〜のところで6人が6人ともマイクを持つ手に力をこめて全力で歌っていたの見て、

この人たちについていけば間違いないと確信した。

歌詞に魂が乗っかってた気がした。

 

あと最後の花火パンッッ!!!!!!で普通にびっくりした。

 

Lifetime

シンプルに歌が上手えんじゃ……………(cv.ノブ)

出光のCMが脳内で流れた。その雰囲気のまま下にスライドして帰っていっちゃうのずるいよ………………まだ行っちゃわないでよ………………………うう………………………

 

アンコール

うやむや
だいぶすぐ出てきた。

うやむやーーーーーー!!!!!!!!!私のうやむやーーーーーーーーー!!!!!!!(注・私はうやむや厨です)

北斗くんが左手を全萌え袖?にしながらマイク持ってたのふざけんなって思った。あざとーーーーい!!!!!(あまーーーい!!cv.井戸田さん) しれっとMVのフルが後ろで流れてた。公開しろください。(追記:特典でつくね!そういうことかSONY!)

 

この星のHIKARI

この星ーーーーー!!!!!幸せかよーーーーーー!!!!!!もちろん声は出せないのでペンラで歌った (🔍ペンラで歌った とは) みんなファンサ体制に移る。リフターが3つ出てくる。3つ………………………??どう考えても足りねえな……………??

まずはしんじゅりがきた。じゅりが私のブロックを見ながらご丁寧に「無理。笑」とうちわに首を振っていた。しんどい。たろぴはお手振りしてくれた。塩かけてるみたいなお手振りだった(?) その後ちらっとじゅり見たらバクステの逆サイドで腹筋見せてた。何事?

京ジェがきた。ジェシーはリフターから私のブロックに向かってファンサ連発。連発というよりかは連打。指差しズドンを連打。きょもちゃんの眼鏡がコナンみたいで可愛い。

最後にバクステで見つめ合って歌いながら頬を一撫でしあう京ジェ(←??????)

(ゆごほくは視界からすっかり消えていた…無念………。)

こち「後ろのほうも見えてるよありがとね〜〜!!」←アイドル力………………

 

最後センステに6人集まって樹の挨拶。最後に声は出せないけどみんなでズドン!

ハケ際のジェシー「宮城大好きとドナルドで言います!宮城大好き!!!(ドナルドボイス)」

 

 

 

 

いや〜〜〜〜ハピネス空間でした。でもやっぱりズドンしたかったしこの星歌いたかった。やっぱりトーンインパクトには入りたかった。現場行ったらトーンインパクトへの執着は消えるかと思ってたけど全然消えない。ただでさえ新規コンプ酷いのに、さらに私はこれを一生背負って生きていくしかないのかなって思いました。(暗)

でもこれからのSixTONESがもっともっといろんなことやってくれると思うから大丈夫だよ。ジェシーちゃんがいつも終わり際に言う「ストレス発散できましたか!!!!」からいつも痛いほどの優しさを感じるんです。SixTONES、いつも幸せをありがとう。生きる意味をありがとう。6人でいっぱいおしゃべりして美味しいご飯たべてゆっくりお風呂入ってあったかい布団で寝てください。愛しています。

 

 

円盤見て懐古するの楽しみで〜〜〜〜〜〜す!!!!!!