完走の瞬間を見届けた - Feel da CITY 宮城 6/2 夜

 

オーラスに行ってきたよ!!!!!!(号泣)

 

今回のFeel da CITYツアー、全滅だったんです。当落の日、繋がらない電波の波をくぐり抜けてやっとの思いでFCページ開いたのに全滅。むり。ですがそのおよそ3ヵ月後、宮城公演の制作開放のご案内が来たのでるんるんで申し込んだら、まさかの当落前に中止が決定してキャンセル扱いに。むり。(2回目)

そして振替が決まり、オーラスになってしまったことに小躍りしつつ(チケット持ってないのに)、そわそわしながら復活当選か制作開放のご案内を待ち続けました。公演1週間前、無事に再び制作開放のメールがきました。よかったあ。

私のスケジュール的に唯一行けるのがオーラスだけだったので「これダメかもしれんな…」と思いつつ最後のあがきで1枚で応募したら、なんとお席がご用意され、Feel da CITYの住人になることができました!!!!!!ありがとう世界!!!!!!

 

当選~開演まで

なんせ制作開放なもので当選が分かったのが公演2日前。当選発表の翌日にうちわ制作1時間タイムアタックを行い、なんとか間に合わせました。当日は学校だったので、ギリ生きで会場着。さっきまで学校で授業を受けていたのに、2時間半後にはもうSixTONESに会っているという衝撃の事実に驚く。検温のみでCOCOAチェックもシールド配布も本人確認も無しでした。

お席は、ザ・制作開放!のメンステ横の上の方の見切れ席でした。初めて制作開放入ったんですが、思ってたよりもそんなに見切れてなくて、全然メンステ見えました。Sカレーターの奥に行かれると被って見えなくなるぐらい。そして真横なので物理的にメンステが近い。

1人ライブ参戦初だったんですが、やっぱり結構暇だったんでスマホで世界史の一問一答とかやってました。限界受験生オタク!あと私ドコモなんですけど会場内で全く電波拾えなくて、リフター位置調べるか〜と思って開こうとしたツイッターが永遠に開けませんでした。リフター位置は事前に調べておこう。

 

 

Lost City

セトリ入れないようにしてたんですけど、ストチューブ見てたら急にジェシーが「1曲目は『Lost City』だよね」とか言い出すからめっちゃキレた。なので知ってました。でも2曲目マスカラとか言っといて全然違ったし。なんなん。

あとうちわ入れたバッグの置き場所模索してたらなんかいつのまにか6人現れてました。バカすぎ!これがあのSカレーターか…って唖然としながら見てました。

 

Special Order

2曲目でこれ!?!?ブチ上げるの早くない!?!?!?ってめっちゃ戸惑った。オタクのペンラの打点が分かりやすく上がって好き。あと髙地の「ハァッ!!」がどうしても好き。音源聴いてても頭に流れてくる。

 

Rosy

好き曲。最初の頭後ろ倒しダンス見れたの嬉しかったです。双眼鏡で北斗くんのダンスずっと見てました。北斗くんの踊り方がどうしても好き。

 

Rollin'

聴きたかったやつ~~~~~!!!!!!

ここでメンステからセンステに移動。あの全力の決意表明が詰まってるRollin'をずっと聴きたかったので本当に嬉しかった。「キミに泣いて泣いてなんか…行くぞ宮城~~!!」の北斗くんを忘れたくない。

 

S.I.X

最寄りリフター慎太郎だった~~!!マ~ジで生で見るしんたろぴ爆イケすぎて困った。全ての仕草が夢恋桜で無理すぎ。

 

あいさつ

いらっしゃいませ~!が今回もできて嬉しかったし、私は二宮くんに「北斗くんは律儀にまだ『画面タッチいいですか?』をつけてますよ」って早急に伝えたい。二宮くん、早く北斗くんを画面タッチから解放してあげて。アリーナ席を「平らのみなさん」スタンド席を「斜めのみなさん」呼ばわりする北斗くんが好き。

慎太郎に散々「宮城~~~!!!ぬるいんじゃないの~~!?!?」って煽られたあとに「みなさんで腕のストレッチをしましょう!」って言われて会場みんなで左右の腕伸ばしたの最高に意味わかんなくていい思い出!

 

Dawn

おしゃれ~~~~~!!!! 壮大〜〜〜〜!!!!暗くてよく見えなかったけど雰囲気好きすぎたので円盤を楽しみにしたいと思います。

 

Paper Cut / Odds

ぺパカのサッサッっていう振り好きすぎてびっくりした。

 

LOUDER

末ズ最初だと思ってなかった!意外!あのダンスが目の前で繰り広げられていると思うとすごいよね  ←どういう感想?

 

真っ赤な嘘

双眼鏡で北斗くんロックオンしてました。始まるときの「あ」って言うやつが死ぬほど好きなんだけど、実際に歌ってると思わなくてびっくりした。大好きな表情と踊りをする北斗くんがいました。衣装のダボパーカーがかわいい。

 

共鳴

ゆごほく終わったあとどこ行くのかな~って暗転の中追いかけてたんだけど、センステの方に降りていったので曲か?と思ったら火花バチバチの共鳴が始まりました。貴重な後ろからの共鳴。MCで「最初共鳴初披露したときみんなポカンとしてたよな~」って話してたけど、そらそうなるわ。

 

Love u... / You&I

バクステ。遠くてよく見えなかったけどいい感じの表情と演出してることは分かった。

 

WHIP THAT

ブチ上がりだぜ!!!!!!!!!!!!!!!フォ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

最寄りリフターが北斗くんで、飛びまくる北斗くんを見れました。音源で想像してた5億倍楽しかった。ペンラぶん回しまくった。なんならちょっと跳んだ。1人で。次もセトリに入れてね。

 

MC

書ききれないので各々ツイッターでレポ検索してほしいんですけど、北斗くんの謝罪会見だけはお願いだから円盤化してほしいと思う。まさかの初披露Fast Laneに戸惑いまくる北斗くん、そしてWHIP THATでノリノリで飛び跳ねて回りまくり謝罪する北斗くんがかわいかった。北斗くんがかわいかったことばっかり覚えてる。SixTONES好きだ~~になった。LOVE。

 

謝罪会見以外で1番面白かったくだり

(樹がたまに解禁前のドリボの話マイク下げて喋ってた〜っていう話)

北「どうすんだよ全員読唇術習得してきたら」

?「え??独身術??」

きょもりん「それなら誰でも簡単にできそうだよね」

辛辣………………………………

 

Gum tape

私入れない予定だったので今回のペンラ買ってなかったんですが、じゅりが「ペンラ持ってない人が仲間はずれなわけじゃないよ、みんなで作ってるから」みたいなこと言ってくれて、嬉しかった。WTF前のペンラの色自分の好きな色でいいからね〜発言もそうだけど、田中樹の全方面への配慮がすごい。SixTONESに田中樹がいてくれてよかった。本当に。グラデーション綺麗だったよ。しんたろぴ、私のブロックの方にず〜っと手振ってくれてありがとう。

 

Ordinary Hero

演出がおしゃれ!なんかおしゃれな街出てきた!カフェとかありそう!歌詞が好きすぎて泣く。最後の横1列のところでほくしんが楽しそうに2人でアロハ〜🤙ってやってて泣く。おまえらが最高のヒーローだよ………………になる。

 

With The Flow

ガチャ何かな〜〜ってわくわくしてたら、まさかのシンデレラガール。会場全体が一瞬でハッッッて息を飲んだのが分かった。じゅりぴの高音が本当に綺麗。会場が1つになってた気がして、ユニットの中でWTFが1番楽しかったな〜〜って感じ。“楽しんだ”って感じが強かった。

 

Your Best Day / FASHION / Strawberry Breakfast

ラフイン落ちたって聞いてショックだったんですけど、全然大丈夫だった。楽しかった。スタトロありがとう。上の方にいたけど全然近かったよ。北斗くんが見つけてくれて手振りながら頷いてくれた(と思い込んでいる)のでとてもびっくりしたし幸せが込み上げてきた。「身体に電流が走るってこういうことか……」になりました。

 

フィギュア

バクステ。よく見えなかったけどみんな楽しそう!!!!!!よかったね!!!!!!センステに向かうとき6人で1列にくっつきながら楽しそうに移動(先頭はほくじゅりだった)してるの見て、「SixTONES一生一緒に幸せでいろ」って気持ちでいっぱいだった。

 

NEW WORLD

最初と最後に客席と6人の手が一斉に上がる、あの瞬間に毎回鳥肌が立つ。

感動するやつなのに、北斗くんの上着がきょもに奪われ、帽子をかぶせられ、サングラスをかけさせられ、強面のルフィみたいになってたのでめっちゃ笑っちゃってダメだった。

 

Imitation Rain

顔見せない演出に味占めたな。大正解だよ。TFTバージョン、壮大でめちゃくちゃカッコよかった。顔見えなかったけど。

途中でモニターに抜かれた衣装見て「Amazing衣装!?!?!?!!!??」って一瞬なったんだけど私の気のせいなのかな、似てない? ちなみに北斗くんの腕がぐるぐる巻きじゃなかったので見分けがつきました。

 

マスカラ / NEW ERA / NAVIGATOR

そうきたか〜〜!!!って感じのシングル祭り。怒涛。どんどんボルテージ上げてく構成でブチ上がり。

 

Good times

この、みんなで笑って「また明日ね〜」ってやわらかい空気で終わる感じが、私が好きになった所以なんだな〜と思いました。嵐さんと一緒だね。そうだよね、全部きっとうまくいくよね。明日からも頑張ろう、って思わせてくれてありがとう。

 

アンコール

わたし

たぶんあの会場でわたし聞いたことなかったの私だけだったと思う。(爆弾発言) (受験生なので自制してました許して) 意外と踊るんだな〜って思いながら見てた。

 

この星のHIKARI

早く歌いたいよ!!!!!!!!!!!!!!

あとほくじゅりのピース見逃した。やってた?

 

cassette tape

あの日(ライブ当選の瞬間)まで巻き戻してcassette tape…………………………

 

Wアンコール

3回ぐらい公演終了のアナウンスされたんですが拍手続けていたら出てきてくれました。ごめんね。ありがとう。

曲決まってないらしくて、スタッフさんに決めてもらうと聞く。今考えるとラフスト以来のメチャエモ泣いちゃう案件だけどそんなこと思い出す余裕なかった。

SixTONESの曲じゃないかもよ???」慎「どうする!?Magic Touchとか流れたら」「それは頑張って踊るしかないよね」(ちょっと踊る末ズ)「ええじゃないかの可能性もあるよね」「そしたらみんないける?」完璧なええじゃないかの手振りを返す客席が最高。

北「俺パーティーとかこういうのじゃないと参加できないからさあ〜〜」樹「お前ほんとそうだよな」北「こんなに参加しやすいパーティーないぜ〜〜??」で感情どっかいった。

なんかぐたぐだ話してたら流れてきたのは、JAPONICA STYLE 。ヤバすぎるでしょ。客席の声にならない声が一斉に漏れる。ごめんなさい。

みんな全然踊れてなかったけど北斗くんが1番踊れてて、サビのしゃがむとこで北斗くんだけちゃんとしゃがんでた。LOVE。あと真横から千手観音見れた___________

2番サビぐらいで髙地がセンステに向かって走り出して、そこからみんなでバクステへ。途中から樹がスマホで映像撮ってた。早くそれください。

「ほんとに何も考えてないのわかったでしょ?ほらバクステで終わっちゃった」「もう1曲やる?」樹「ちょっと時間だけ確認するね今20時36分です」さすがに時間があれだったのか2曲目はダメでした。催促しちゃってごめんね。だってもう1曲やる?とか言うから…… 歩いてメンステまで戻ります。

樹が、ありがとうを今日来てない人にも伝えといてね、そのためにSNSとか使ってね、って言って、ジェシーハケ際の一番最後に「ヤギが3匹!!宮城!!」って言って終演。Feel da CITY完走の最後の一言が………ヤギ🐐…………

 

 

退場の時に係のお兄さんから「ただいま雷注意報が発令されております」ってアナウンスがあって、外に出てみたら本当にIN THE STORMでした。やっぱり雨を降らせるSixTONESさすがだな〜〜!!!!と思ったよ。

 

 

 

 

本当に最高の空間をありがとうございました。優越感浸りまくりの激イタ発言をさせてもらうと、デビュー後初めてのツアー完走の瞬間に立ち会えたことが本当に嬉しかった。あのJAPONICA STYLEは一生忘れたくないな〜〜って思った(から円盤に入れてくれ)。SixTONESは、もうジャポの振り付けを忘れてしまうほど沢山の曲に出会ってきたんだな、って考えると感無量でした。

自分語りが続きますが、私TrackONE -IMPACT-のオーラスが当選していたんです。デビューツアーのトンパクに入れなかったこともオーラスに入れなかったこともず〜〜っとすご〜〜く悔しくて悔しくて。でもこうして2年越しにオーラスのお祝いができて私は嬉しかったよ!これでトンパク亡霊も成仏できる(かも)!

 

Feel da CITYツアーは、いつもの SixTONESバチバチ!オラオラ!もありつつ、それだけじゃなくて、アルバムCITYの雰囲気そのままの、寄り添ってくれたり励ましてくれたりする空気感も多かった気がしました。時にはそっと、そして時には思いっきり、いろんな方法で私たちの背中を押してくれるSixTONESの楽曲たちの良さをものすご〜〜〜〜く感じました。元気をくれてありがとう。楽しそうに6人で音楽を届けてくれるSixTONESを、愛しています。

 

ツアー完走おめでとうございました!!!!!!