嵐担がうっかりSixTONESの沼に落ちた話

人生で初めてはっきりと認識できる〝沼落ち〟を経験した記録。


私のオタク人生は約5年前、嵐ファンになったことから始まります。でもどうやってファンになったか覚えてない。いつからか、何がきっかけか、全く。気づいたら嵐が生活の一部になってた。怖い。そこから今までずっと嵐だけを追い続けていました。

これまでまったくひとかけらの興味もなかったK-POPの動画を友達の影響で見たのが全ての始まりで(なんでそこから!?って思うよね わたしもそう思う) 。ダンス上手いな〜〜顔が良いな〜〜とか思いながらパフォーマンスの動画をめちゃ見てた。でも嵐で育ってきた私、嵐のおしゃべり担でもあるので日本語喋れないのちょっとなーと思い、日本人で顔が良い・ダンス歌上手い・トーク面白い(欲深いな)人たちとかいないのかな〜〜と考え始めてしまった。

 

オタク、ひらめく。

そういやジャニーズJr.がYouTubeやってたな。(唐突)

開設された当初全く興味もなく「へ〜〜ジャニーズもここまできたか〜〜嵐もやってくれよ〜」とか思うだけで見たこともなかったJr.チャンネル、急に存在を思い出した。本当に唐突。私グッジョブ!!!あの時の私マジでありがとな。あなたのおかげで人生の楽しさが格段に増えたよ。未来の私より。
すぐに検索してみる。そこで最初に見た動画もはっきりと覚えてないんだけど、たぶんカウコンのジャポニカだったと思う。

 

えっ。
パフォーマンスめちゃくちゃかっこいい。

 

そこからSixTONESのパフォーマンス動画をひたすら漁る。なんだよ、全部かっこいい。
だいたい見たところでおすすめ欄に出てきたおもしろそうな動画(たぶんズドンだった)を見てみる。

 

えっ。
なにこの人たちめっちゃ面白い。

 

なんかみんなめちゃくちゃボケるし喋るしうるさいし楽しそうで最高。

 

 

ギャップじゃん………………………(沼落ちの音)

 

 

そこからストチューブを漁り、ツイッターで画像を検索し始める。オタク、行動が早い。その時点での担当候補は顔と歌声が天才でかわいいきょもちゃんかな〜〜と思ってた。
ちなみに出会う前のSixTONESの認知度合いとしては、J2Rの法則見てたので知ってた。慎太郎くんはこの前のVSに出てたゴリゴリ系(おい)の人。きょもは京本政樹さんの息子だ!VSで名前出てたよね!って感じ。髙地と北斗くんは初見

そこからパフォーマンス動画をめちゃくちゃ見ていくうちに、なんか目が奪われる人が現れた。

 

松村北斗くん。

 

ダンスも歌も別にグループの中でずば抜けて上手い訳でもない(おい)のに、惹かれる。

思った。

表現力が鬼だ。

私二宮さんの鬼レベルの表現力大好き芸人を自称しているんですけど、それと同じ匂いを感じた。

 

まあ沼落ちました。

 

私、北斗くんが好きだ。
そこからあらためてストチューブの企画系動画見たらあらまあかわいいんだもん。不憫なほくとくんかわいい!無邪気!ギャップ!好き!!!顔が!!綺麗!!!!!(大声)
あと単純に人間性とかにもハマった。心中とか文学青年とか友達少ないとか。あとめっちゃ二宮くんにいろいろと似てる。気がする。(こんど似てるところ書きたい)

 

はい、北斗担の誕生です。

 

まさか自分がジュニア担になるなんてこれっぽっちも思ってなかった。そしてまあなんと全然知らなかった人が担当になるなんて。何が起こるかは分からない(cv.松村北斗)よね。ほんと。
「嵐以外どうでもいいわ〜若いジャニーズ興味ない〜〜」とか言ってたのでパーフェクトワールドチームで北斗くんVS出てたのにぜんっぜん覚えてなかった。もう!私のバカ!(録画を残していたのが救いでした)ㅤ人間どう変わるのかわからないものですね。

そういえば、二宮くん二宮くん言ってますけど、嵐では二宮くんよりの箱推しなんです。二宮くんが好きだけど担当ではない。このニュアンスの違い誰か分かってください……箱推しレベルの方が強いって感じなんだ………だから1人に落ちるって感覚がめっちゃ楽しかったの。もちろんSixTONESはみんな好きだけど、でも、なんか真のジャニオタにレベルアップした!みたいな。SixTONESに落ちてから日々の潤いが違います、格段に。毎日楽しいです。
はあ、沼落ちたのしかった。

デビュー決定おめでとう!!!

 

おわり