"ジャニーズJr." 最後の1日になってしまいました

こんなに時がたつのが早いとは思ってなかったので困惑してますが とりあえず何か書かなくてはと思ってはてなブログを開きました。 ただいま深夜1時です。

 

そう、もう今日は2020年1月21日。

明日は2020年1月22日。

ジャニーズJr.のSixTONES担、松村北斗担、と言えるのも、もう今日まで。

嬉しいようで、寂しいね。なんだこの感覚。

 

私は今年の夏に落ちたとてつもない新規なので分からないこともまだまだあるし、同じ速さで追いかけてこれた時間も少ないです。

でも、この"ジャニーズJr.のSixTONES担・北斗担"をしていた半年は間違いなくめちゃくちゃに楽しい半年でした。

 

私はもともと嵐を応援していて、どういうわけかあの8・8の直前、YouTubeSixTONESに、そして松村北斗に落ちました。(詳しくは沼落ち記事をどうぞ→嵐担がうっかりSixTONESの沼に落ちた話 - ゆらりゆられながら)

一度ジャニーズを通っていると沼落ちスピードはそれはもう半端なくて、嵐に落ちるときは3年ほどかかったのが今回は2ヶ月でした。今は2ヶ月で良かったなあって思うよ。マジで。

 

そこからの半年。ものすごいスピードのSixTONESに、北斗くんに、たくさんの夢を見させてもらいました。

CDデビュー決定。ホールツアーアリーナツアー。ドラマ。バラエティ。YouTube。絶対もっといろいろあったけど多すぎて思い出せない。

 

比較対象にしてしまって申し訳ないけれど、もうすでに国民的と呼ばれていた嵐を応援していた私にとっては、Jr.を応援することは未知との遭遇ばっかりで。YouTube回したりとか、要望出したりとか、重版させようーって雑誌買い込んだりとか。この、私たちが彼らを人気者にしてやるぞっていう熱意を行動に移すところが、Jr.担は凄いな、楽しいなってこの半年で感じました。

本当に楽しかった。ステフォを代行してもらうことも覚えたし、要望フォームの書き方だって上達したと思うし、YouTubeの回数が反映される再生の仕方も学んだ。アイドルを応援するってこんなにも楽しいんだな、ってあらためて思えた。

 

そして、私をときめかせてくれる存在ができたことが、日常の彩りが格段に増えたことが、何よりも嬉しかった。

あの時なんとなくYouTubeを開いて、SixTONESの動画を開いて、本当に良かった。

 

ジャニーズJr.のSixTONES、ジャニーズJr.の松村北斗くん、

デビュー、諦めないでいてくれてありがとう。

長かったジャニーズJr.生活、お疲れさまでした。

 

デビュー、おめでとう!!!!!!