現場総括[〜2019]

これまで総括できるほど現場に入っていなかったジャニヲタビギナーこと私でしたが、やっとこさ(?)3.4現場ほどを経験いたしましたので自分用兼ねて記録。だいぶ前の話もあるよ!

 

スペック

  • 嵐担5年目(FCは2017〜・untitledは落選)
  • スト担1年目(8・8直前に落ちた超新規)
  • 地方住み学生&現在受験生
  • 時間とお金が許せばどこへでも飛びたいが、時間もお金もない

 

 

2018/12 ARASHI Anniversary tour 5×20(@東京ドーム)

人生初生ジャニーズ&初生嵐。相方が当ててくれました感謝

席はスタンド1階の下のほーーーうで前から数えた方が早かった。階段を「え、まだ?まだ…?え…?」と疑いながら降りたのも懐かしい記憶。一応自担の二宮くんはなかなか来なかったけど相方の自担の翔くんめちゃくちゃ来たのでなぜか私まで満足。

セットリストはツアー初日に踏むかどうか死ぬほど迷って結局知らない曲あったら嫌だと思って見た。結局知らない曲などなかった。後悔。ただ私のポンコツな記憶力によって当日までにほぼほぼ忘れられたのでまあ……いいかな……

 

数少ない記憶コーナー

  • 嵐は存在していた
  • 顔がかっこよかった
  • 全身から発光してた
  • 4〜5列前のお姉さまが持っていたうちわ「無門やって」に大野さんが手裏剣しゅしゅしゅの動きをやっていたのめちゃくちゃ覚えてる(私の撃ってうちわは誰も見向きもしてくれなかった)
  • 大宮が楽しそう
  • にのあいUB見逃したくっそ

これほどまでに脳に録画機能が欲しいと思ったことはなかった。(当時の私へ・その件は結構大丈夫になります まあ見てて)(?)

 

2019/4 ARASHI Anniversary tour 5×20(@東京ドーム)

まさか同じツアー2回入れると思わなかった。

通称アンドモアと呼ばれている方のやつ。日程的に12月あたりは行けなかったのでダメ元で4月縛りで申し込んだらなんとここで自名義が活躍!相方に恩返しができてあたしゃ嬉しいよ

受験前最後だと気合入れたこの公演だったけど、入れるだけで大感謝な気持ちがあったので席も何も期待せずに行こうと相方と決めていて、天井の気分で入ったらなんと

アリーナ

(混乱)

アリーナの中では全然良い席とかではなかったけど近かっっっっった………前回と同サイドだったのがちょこっと悔しいけどそんなのどうでもええわ…………相方は翔くんのピアノが遠かったので結構悔しそうだった。ごめんな。

セトリ演出等予習できていたので前回よりも冷静になって見れました。

 

数少ない記憶コーナー

  • やっぱり嵐は存在していた
  • 顔が小さかった
  • 前回の反省を生かしてにのあいUBモニターで見た!大満足
  • 相葉くんが2列隣くらいの通路をあのちっちゃい乗り物(あれなんていうの?)に乗って通った。そんなこと予想してなかったからパニック。顔が小さくて足が長くてかっこよかったです(幼稚園児でも話せる感想)
  • 私の運動神経が無さすぎて頭上に大量に降ってきた銀テを1本も取れずに終わる。身長170cmの相方が3本取ってくれたから1本もらった。ごめん。

 

2019/11/9 天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典

現場なのかわからないんですが一応。

天皇陛下……?」とパニックになりながらとりあえず応募してみたら当たってしまった。平服の意味も分からず、とりあえず嵐ファン常識分かってないねみたいに思われたくはなかったのできれいな薄ピンクのスカートを買い、それと白シャツで行きました。

くっそ寒かった。カイロ配ってました。見れるの……?って思ってたら見えませんでした。モニター。めちゃくちゃモニター。でも提灯持ったり国旗振ったり万歳したり人生で今後出来ないような経験できたので満足でした。くっそ寒かったけど。

万歳三唱のくだりは何回もやりすぎて会場も苦笑でした。「え?まだやるの?まだやるの?笑」みたいな。

 

2019/12/25 ARASHI Anniversary tour 5×20 ライブビューイング (@地元映画館)

なんと3回目5×20。

地元なので1人参戦でした。意外といける。

当日まで学校だったので終わって着替えてコンタクト入れて髪セットしてとかやってたら遅刻しそうになって焦った。言うほど焦ってないけど。

ライビュってみんなどんなテンションで見るんだ…?立つのか?と思ってたらみんな始まっても座ってるので驚いた。ペンラはほぼ全員振ってた。隣のJK大野担お姉さまが最初おとなしめだったのにアンコのファイトソングになるころには吹っ切れて全力で拳突き上げてたのがすごい印象に残ってる。大野さんの挨拶で大号泣してたお姉さんお元気ですか。

オーラスの現場(現場でもないけど)入ったの初めてだったけど空気感とかがやっぱり独特で、オーラスにこだわる人の気持ちも分かった気がしたよ。

 

数少ない記憶コーナー

  • 現場の2回はありがたいことに下の方の席だったのでフリフラとか照明とかが良く見えたのが嬉しかった
  • 翔潤ハートビートで劇場の3分の2ぐらいは記憶を失ったと思う
  • 感謝のイントロにはオタクを泣かせる作用がある
  • 嵐が映画館に呼びかけてくれるたびに歓声で劇場が揺れた

 

 

2020年は初SixTONES(予定)!待ってろ北海道〜〜!!